社労士開業準備中☆電話営業攻撃~!!!

他事務所の研究

最近、社労士関係の人もブログを書く人が増えて、
開業の実務の実態が伝わってきて、これから目指す私に
してみれば嬉しい限りです。感謝♪

なかには、ここまで書いてよいのですかい?
経営ノウハウって、ある程度は秘密にしておいたほうが・・・というのも。

無料で解放、ありがと~。
ふっふっふ。(いやね、だからといって、簡単に真似できませんがね)


うちの近所に、大きい社労士事務所があります。
けっこう広告や本も出していたりするから、業界でも有名ではないかしらん。

そこの社員の方が、Yahoo!でブログを書いています。

1日にあったことを、いろいろと書いているので、けっこうリアルに
実務の世界が伝わってきます。


そこの事務所では電話営業に力を入れている。
以前、職安で時給800円で電話営業スタッフを募集していたようだったので、なんとなくは電話営業に力を入れているのねぇと気付いていましたが、
(ちまたにコールセンターが増加中なのには、それなりの訳があるのでしょうね)
ブログにより、1日に電話をかける件数を知り、ちょい驚き。

1人でですね、

ある月は、1ヶ月で920件電話をかけて、アポとれたの10件、そしてそのうち契約までにいたったのは1件。
それまでは、500件に1件ぐらいが契約までにつながったとのことなので、ちょっと落ちているとのこと。

日常業務の合間に電話営業をするので、1日にかける電話は数十件。
1日事務所にいれた日なんかは、1日で110件電話営業。


以前ちょいお世話になった先生の事務所が同じ地区で近所だったので、
たまにそこの事務所の若い人が挨拶にきてました。

いろいろと、ふ~~~ん。。。と思いながら、読ませていただきました。

でもほんと、それと真似できるかは、別。

                      記・2005.10.23より

Movable Type(MT)無料テンプレートでクールでかっこいいWEB Powered by Movable Type 3.33-ja Copyright(C) 2006 社労士受験☆開業研究室 Allrights reserved.